2014年10月21日火曜日

大地堂さんのスペルト届く




挽き立てのスペルト

クープの開き具合が違います


今まで西尾製粉さんのスペルト小麦を使っていたけど
やっぱり国産のスペルトを使いたいな。。と思い
思い切って大地堂さんに電話してみた

そしたらなんと 少し前から
外国産だったはずの西尾製粉さんのスペルトは
大地堂さんのスペルトになっていたとな!

私が不在のときに 西尾製粉さんから
スペルトのたんぱく質の量が減ったと連絡があったのは
国産になったからだったのか〜〜

素敵な偶然に 大地堂さんと笑ってしまった

そして今後は
大地堂さんの石臼挽きスペルト全粒粉を
使わせてもらうことにしました:)

これでカルナーが使う粉は
全て国産になった◎


大好きなスペルトのクッキーも焼いた♪

香ばしくて 粉の挽き具合が滑らかで
おいしいよ〜〜


夏場 消費量の少ないスペルトの管理が難しくて
スペルトのパンを焼くのを
断念しようかと思ったときもあった

でも 大地堂さんは1ヶ月の間に消費できる量を
いつも挽き立てで送ってくれるそう

価格もとてもリーズナブル&一定なので
たくさん注文したらお得 とかでもない分
ほんとうに必要な量を
必要なときに頼めるのがとてもいい


これでまた
カルナーのスペルトパンの未来が明るくなった

嬉しいから これからも
スペルトのパンたくさん焼きます◎


0 件のコメント:

コメントを投稿