2014年10月30日木曜日

11月のメニュー




今年の 最後から 2番目の月が始まります

2014年も 早かったね〜〜!



東京の PURE CAFE
篠山の VEGEWON FOODS
そして 11月からここ♪でも
ご購入いただける 月替わりのパン

まず始めは
丹波栗のベーグルから◎


メープルシロップとアガベシロップで
甘みをつけた渋皮煮

生地にたくさん練り込みました が
案の定 そんなに栗!という感じではないですが
ほんのり優しい甘みと
栗に当たったときの喜びを楽しんでいただけたら と:)




玄米百姓園さんに
ほんの一握りのムング豆(緑豆)を渡したら
900gになって返ってきた!

国産ムング豆 初めてで感動〜☆
玄米さんは私の夢をたくさん叶えてくれる

ほくほくで独特のお豆の香りがグッドです




金胡麻入り スペルト小麦のパン

大地堂さんのスペルト全粒粉が
金胡麻に負けず劣らず香ばしくて
香ばし好きの方にオススメです




ひまわりの種とディル

この組み合わせ 焼いてるそばからいい香り♪♫




ピンクのかわいいの 今月はたくさん焼きますよ〜〜

村のおじちゃんおばちゃんが
「お父さんがさつまいもと間違えて 紫芋植えてもうて!
いらないから使って〜〜!」と
山のように紫芋をくれた

収穫して開けてビックリ紫芋だったんだって・笑

そこんちもしっかり無農薬栽培

喜んで使わせていただきます◎


まずは紫芋のブリオッシュを焼いてみました

頂き物なんだから
たくさん入れちゃおう!ってことで 40%

ふわ〜んと香る紫芋
ほんのり甘くておいしいです:)


いもにまめにくり!

丹波の秋を
楽しんでいきましょう〜*


0 件のコメント:

コメントを投稿