2014年10月28日火曜日

やること満載の 3連休でした




日曜日は
三和町側の村の文化祭に行ってきました


篠山側とはまた違った雰囲気で
三和町側は たくさんのひと達が集まっていた

みなさんの前で 紹介していただきました

だんなさんが がんばって話してた:)

みなさんやっぱりあったかかった


ご近所さんが届けてくれた
黒豆の枝豆のリュスティックと
デーツ餡のあんぱんをご挨拶替わりに

かっこいいとこ見せたいときに限って
かっこいいことにはならないのが常ですわ。。




そして昨日
栗仕事 どうにかこうにか完了しました!!


こういう作業
ほんとうは大好きなんだよね

たんたんと 単純作業
その上私 剥がすの大好き剥がしフェチだから
鬼皮を剥くのがとっても楽しい♪


しかし ここ最近
時間に追われまくってるので
どうにかからだをついてこさせるので精一杯。。

これじゃあだめだめ!
季節のものを楽しんで加工するゆとりがなければ!!
この秋 痛切に感じました。。


ともあれ
今週から栗ベーグルの登場◎

東京の PURE CAFE
篠山の VEGEWON FOODS にて
お目にかかれます:)


栗ベーグルもいいけれど
今日はうちの庭で採れたわずかな栗と
玄米さんのたまねぎ&ハッピーヒルの炊き込みご飯

おいしい〜〜♪

秋はやっぱりこれだね〜〜



今週末は 入れ替わり立ち替わり
北海道からのお客さんが続くのです

その上土曜日は 竹松うどんさんでパン屋さんと
ササヤマルシェもあるしね
(ササヤマルシェでは いつも通り VEGEWON での販売になります)

そしてそして 来月 1日からは
東京でも新たな動きが。。

はあ 11月も忙しそうだ〜〜

だから 3連休最後の今日は
おうちの大掃除

栗ごはん食べて
元気出して乗り切った 3連休でした


0 件のコメント:

コメントを投稿