2020年9月9日水曜日

9月9日

 

ケンチャンは昨日

朝の7時半に自転車で家を出て

夜の7時半に疲れ果てて帰ってきた


そんなつもりはなかったそうだけど

結果246km走ったんだと



私が栗を拾いに行ったら

栗の木の下に

野うさぎの頭がちょん切れて

落ちていたのも知らず


先日罠にかかった対のイノシシの片割れが

恨みからとうとう肉食化したのかと

不気味で震え上がっていたのも知らず


友達にそれを話したら

それはきっとキツネだと教えてくれて

納得して安心したのも知らず




友達の助言で

埋めてあげようかと今日も見に行ったら

すっぽりと虫に包まれて

朽ちようとしていた


それはそれでなかなかの光景で近寄れず

もう少し経過してから

土をかけてあげることにした



0 件のコメント:

コメントを投稿