2020年9月30日水曜日

9月30日


フワフワの種達は

地面に降りたかったのに

蜘蛛の巣にひっかかってしまって

こんなはずじゃなかった!と

今は思ってるかもしれないけど

それは種のせいじゃないから

自分を責める必要はないし

まだ諦めるのは早い


いつか望んでる場所へ

降り立てるかもしれない

今は望み通りじゃなくても

そこはまだ道の途中かもしれない




まだインドから帰ってこれない友達は

そんな風に私を励ましてくれたことがある


帰ってこれない友達を

励ますべきは私の方かもしれないのに

いつも気丈に今を受け入れている


かといって 願わくば帰ってきたいそう

インドの食事のせいか

丸々してきて気が気でないよう


でも 周りのインド人達の方が丸々なので

あまり目立たないけど と


元気そうで平和そうで何より

でも早く帰ってこれますように



0 件のコメント:

コメントを投稿