2019年8月7日水曜日

8月7日




昨日は父の往診の先生の
初診の日

ケアマネージャーさんも来てくださり
部屋が人だらけになると
父はいつもの幻視の会議中のときのように
ひと通りの診察を終えると
自分の部屋から居間に逃げ出した

若い男の先生だったので
部下のような感じであしらい

ケアマネさんをうまく使って
飲みたかった甘酒&ミルクを作ってもらって

すごくマイペースに
初診を終えた


緊急性はないけど
レビー小体型認知症に
パーキンソン病の症状が加わると
公的支援制度が使えるので
ちゃんと検査をした方が良いのでは
ということになってきた

父の右側の関節は全て硬くなっているそうで
もしかしたらパーキンソン症状かもしれないけど
そうじゃないかもしれない
とのビミョーなところだそうだ

父が歩く姿を見てみなさん
「スムースなんだよね。。」と
口を揃えて言っていた


支援してもらえなくても
スムースな方が良いね


0 件のコメント:

コメントを投稿