2019年8月28日水曜日

8月28日




鉄人と呼ばれた男
そう簡単には死なないぞー

ちょん切られても芽を出す植物のように
水なんかなくなって
ちょっとやそっとじゃ枯れないぞー

ほんの少しの栄養でも
フル活用して生き抜くぞー




父の主治医が変わったことで薬も変わり
倒れたことで点滴で水分も補給されて
ヘルパーさんも代わる代わる
いろんなひとが出入りするし
なんだかちょっと父の様子が違ってきた

私が介護してきた1年半とは
違うペースになって
父にいろんな新しい刺激が
送られているのだろう


その変化に対して
うれしそうなときもあれば
すごく嫌そうなときもあるけど
やっぱり私はすごくサボっていて
父を放っておいてきたのを実感する

いろんなひとたちの新しい手が加わり
今までよりずっと父が安心できて
こころが満たされてくれたら良いな


ここ最近
しおらしいことを言うようになったし

言われる私もうれしいけど
そういう気持ちを抱けることは
父自身が幸せだろうなと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿