2019年8月25日日曜日

8月25日




ヘルパーさんが出入りするようになり
父の緊迫した状況は少し解けてきた

ヘルパーさん達は
すごく上手に 嫌がる父に
食べ物を食べさせてくれたり
飲み物を飲ませてくれたりする

父の嫌がることはみんな
ヘルパーさんや看護師さんにやってもらって
私はやさしい娘に徹っさせてもらっている


解熱剤や抗生物質など
薬も上手に飲ませてくれる

根本的な解決になっているかは
わからないけど
4日ほど下がらなかった熱が
ひとまず下がってきて
今日は痰も出なくなってきた

肺炎疑惑は解消されてほしかったので
まだ油断はできないけど
少し回復の兆しが見え始めて ホッ



最近CBDオイルという
麻のオイルを自分のために
買って飲んでいるのだけど
いろんな病気に効果があるとは聞いていたけど
(認知症にも!)
肺炎にも効果があると
友達が調べて教えてくれた

父は医療関係の仕事もしていたので
聞いてみると
大麻を使った治療のことを詳しく知っていて
とても流暢に教えてくれた
(といっても 半分は聞き取れない)

父も飲んでみるかと聞いてみると
「俺はいい」と
やっぱり消極的な答えが帰ってきた


舌の裏側に垂らすと良いらしい
寝てる間にとか考えたけど
舌をペロッとめくるとかは
けっこう難しいね〜

口の中にポチョンと落とすだけでも
やってみるかな


0 件のコメント:

コメントを投稿