2019年8月14日水曜日

8月14日




砂浜を裸足で歩いて
波にジャブジャブ流されてると
足が軽くなった感じがして
気持ち良かったな〜〜

世間は海離れが止まらないらしい




きっといろんなことが作用して
父は自分でトイレに行けなくなってきた

ごはんを食べるために
起き上がるのが精一杯

フラフラするので
立ち上がって歩けない

無理に歩いて倒れたりするより
父の用心深さは
今の状況にはちょうど良い



父も自分で
「状況が変わってきたね」
と言った

からだは動かないけど
頭はクリアなようで
今日はゆっくり話をした

気にかけてくれる友人や 弟家族にも
会いに来ようとしてくれるのに会えなくて
申し訳ないと思ってると言った

いつもそのときは
うざそうにしてるけど
後からちゃんと考えてるところは
元々の父のまま



父が安心して暮らせる環境を
見つけて作り上げなくてはね

ほんとうに状況は
台風10号のように
ゆっくりかつ
ごうごうと移動していく


0 件のコメント:

コメントを投稿