2019年6月6日木曜日

6月6日




草がどんどん生い茂っていく中
梅雨が始まるそうで

そこらじゅうがあっという間に
ジャングル状態になる

人目線では困ったりするけど
動物目線だと安心感が増して
居心地良く感じたりするのかな



毎週来てくれる看護師さん

プロの神業で
眠り込んでる父を
ゴロンゴロンと動かしながら
着替えとシーツ替えまでしてくれた

父は全然起きないのだけど
時々表情を変えたり
着替えのときは
からだをちょうど良くホールドして
「協力してくれてますよ」
と看護師さんが言っていた

どんなに動かしても話しかけても
目を開けなかったけど
確かに意識があるように見えた

植物状態のひとみたいに
意思表示ができない状態だけど
ちゃんと全てわかっているかのよう


サッパリキレイに着替えさせてもらって
そのまままた気持ち良く
24時間以上寝てしまいそうだったので
20時間くらい経った頃
水分を摂らせるために起こしてみた

目を開けたんだけど
何やらモゴモゴ言っている

良く聞いていると
自分の名前を言っている

横になったまま水を飲ませて
ちゃんと飲めた?と聞いたら
「運転してませんから」
と返事する


どうやらケンチャンにおねだりした
夜中のワインの罪悪感で
夢の飲酒運転の
検問にひっかかっていたらしい

看護師さんに
ゴロンゴロンしてもらったことは
全然覚えていなかった

でも「お酒はダメだね〜〜」
と飲んだことは覚えていた

お酒も入っていたし
やっぱり爆睡してただけかも


🐧


0 件のコメント:

コメントを投稿