2019年6月10日月曜日

6月10日




外はすごい雨

家の中に
大量のアリが逃げ込んできた

洗濯物は乾かず

うんうん
梅雨ってそんな感じだった


山の家もジメジメして
カビがのびのび育っているかな

山では洗濯物が乾かないのは
いつものことだったよな

ジメジメしてても
空気が気持ち良いんだよな




父もこんな天気だとグズグス

認知症と低気圧の関係について
インターネットで検索してみたら
いろんな質疑応答が出てきた

低気圧は横に置いといて
介護してるひとの多くは
同じような症状に対して
同じように腹を立てながら
みんな大変ながらもどうにかやってる感じ

父が言ってることややってることは
我が家に限ってではなく
多くのおうちでも同じような感じで
同じように困っていることがわかった

みんなと同じはつまらない
同じな上に困ってるなんて
なおつまらん
低気圧に影響を受けてる場合じゃない



ちなみにケンチャンは
どんな天気であろうと
やりたいことをやる

今日も雨の中
うれしそうに出かけていった


0 件のコメント:

コメントを投稿