2019年4月6日土曜日

4月6日




元気元気になってきたと思っていた父

元気元気のピークに寒空の下
久しぶりに近所をウロウロ徘徊してから
ガタッと元気がなくなった

それは日本中が
ググッと寒くなった時期とも重なった

少しずつ暖かくなってきたので
また元気も戻ってくると良いのだけど



おかゆを含めた
お米が食べられない

味噌汁が嫌いになり
ポタージュスープも喉に詰まると訴える

野菜も肉も魚も
見た目のイメージで受け付けない


毎日パンとヨーグルトとか
フルーツとかナッツとかを
かろうじて食べている

この一年飲んできた自家製野菜ジュースと
プロテインが命綱


世の中にはいろんな環境で生きてる人がいて
思うようにごはんが食べれない人がたくさんいたり
からだのことは特に考えずに
好きなものを食べてる人もいる

どのように食べていても
健康な人も不健康な人もいて
ひとりひとりがそれぞれ違うので
正解はそのひとそれぞれの中にある

父の食生活が
今の父にとっての正解なのなら良いのにと
祈りと諦めが入り混じる


0 件のコメント:

コメントを投稿