2019年4月14日日曜日

4月14日




新芽が明るい大きな木が出迎える
魅惑的な入り口のおうち

高台の縁側からは
やっぱり家しか見えなさそうだけど
風通しは良さそう

洗濯物がかわいく干してあった




父がレビー小体型認知症の治療を始めて
ちょうど一年たった

言い直せば 治療ではない
進行をゆっくりにして
穏やかに過ごせる時間を長くする
ということらしい


確かに父の症状は
あまり変わっていない

進行したと思われる部分もあるけど
前より改善された部分もあるし
日によっても違うし
毎日毎日同じようで違うようで
よくわからない

これで良いと思ったら良いのか
もっと他の治療にチャレンジしてみるべきなのか
考えだすと 何が何だかわからない

父とはいえ 自分ではないから
他人をコントロールする頭脳とエネルギーは
私は持ち合わせていなくて

だから考えないでいると
目の前で起こることに
イライラしたり 動揺したりして
消耗して 疲れてしまう


晴れた空には月が出ていたり
雲がたゆたっていたり
ブラックホールが見れたりするのに

最近またギュッとなっているな

ってことは
そろそろ自然とパーッとなるかしらん



0 件のコメント:

コメントを投稿