2019年1月8日火曜日

1月8日




ケンチャンが海の目の前でバイトを始めた

帰りはジョギングで帰って来る

友達のお店なので気楽だし
楽しそうで良かった



今日は父の床屋に行けて
父が行きたがっていたお店で
奇跡的に外食もできた

しかし
行く前は行きたがるけど
実際行くと文句ばかり

そんなにも喜びを選択したくないのかと
不思議になってしまうくらい


思い起こすと
母が倒れてから亡くなるまでもそうだった

びっくりするくらいに
ひねくれたことを言う

レビーの人は暴言を吐くと聞くけど
そういうときの状態って
動揺していたり
緊張していたりするときなのかな


1年ぶりの外食だもの
そりゃあ緊張するよな

後から思い出して
「そういえば食べたなあ」くらいでも
思ってくれたら御の字だな

そうじゃないと浮かばれないよ
父の希望のお店は
高級過ぎて行ってびっくり

父の人生どころか
私の人生ででも
もう二度とない幻

良い思い出と
振り返ってる自分が想像できる昼さがり


0 件のコメント:

コメントを投稿