2019年1月27日日曜日

1月27日




昨日の夜も父は元気元気

5日前にお風呂に入ったのに
また自分から入ると言う

きれいになって 温まって
ぐっすり眠っていたように思う

今朝から寝込む予定だったけど
音がするので部屋を見ると
にっこり笑ってピーナッツを食べている

温かいものが飲みたいと言うので
用意してまた部屋に行ったら
そのときはもう別人みたいに
呼んでも突っついても返事せず
眠りの世界へ没入していた



先日
私がパンを焼くことになったキーパーソンに
10年ぶりに会ってきた

東京のど真ん中で生まれ育って
都会が大好きなそのひとは
住む場所は人格形成に関係ないと
教えてくれているような
とっても純粋なひとで
10年ぶりに会っても変わらずかわいらしかった

そしてなんだか強くなっていた

いつ何があってもおかしくない都会で
緊張感と共に生きるそのひとは
ピュアなたくましさを身につけていた

私の自慢は
周りにエクストリーマーが多いことだけど
そのひとは
都会暮らしのエクストリーマーだと思った


0 件のコメント:

コメントを投稿