2019年1月26日土曜日

1月26日




今日は朝から元気元気な父

言ってることはチンプンカンプンだけど
幻視は弱く 穏やかでご機嫌
夜ごはんにコロッケのリクエスト

この一年の間で
初めてのコロッケリクエストだけど
一から作る意欲はなく
スーパーに冷凍コロッケを買いに行ってみると
昔ケンチャンがバイトしていた
北海道のコロッケ工場のコロッケを発見

良いネタになるわ と
8個入りを買って帰ってきた


リクエストとはいえ
いつも喉に詰まると言ってあまり食べないので
まあひとつ食べるくらいだろうと
私の分とふたつ揚げたら
私の分も半分食べると言う

その上あともう半分食べたいと言う
どうせ半分じゃ終わらないだろうと
またふたつ揚げて
結局父は2個半のコロッケを
「不思議だな〜〜 こんなに食べれるなんて」
とブツブツ言いながらペロリと食べた


山に帰ってる間に
弟家族に大好きな甘いものを
たくさん食べさせてもらって
顔がまあるくなっている

もう何か不調を訴えても
何言ってんだそのプクプクのほっぺで!
と突っ込んでしまう

いろいろ言っても もう自分でも
まだまだイケルと思ってると思う


0 件のコメント:

コメントを投稿