2018年12月7日金曜日

12月7日




今日やっと父は
歯医者さんに診てもらえた

私もお世話になっている先生が来てくれて
取れてしまった詰め物を
あっという間に詰め直してくれて
歯の状態も良いと褒めてくれた

いつも歯を磨かないで眠り続けたり
歯を磨いたとしても
夜中にいろいろ食べたりしてるし
もうお水やお茶は飲んでくれず
メープルで甘みをつけた手作り経口補水液を
昼夜問わず飲んでいるので
虫歯だらけになってるかもしれないと思っていたけど
まあ レントゲンを撮らないとわからないけど
本人曰く痛いところもないみたいだし
さすが76歳まで
全部自分の歯でごはんを食べてきただけあるな


ホッとしたところで夜になったら
警察が来るよ とまたごちゃごちゃ言い出した

そう言って 一度も来たことないじゃんか
もう騙されないよ
ほんとだったらここに連れてこーい!
と返しておいた

父ももう話を合わせてくれない私に
そろそろ慣れてきたと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿