2018年12月15日土曜日

12月15日




今日から歩くことにしよう!1時間!
と 近所の城跡周辺をぐるっと廻ってみる

3歳くらい?から7歳まで住んでいた
マンションの近くを通る

神社があったので
鳥居まで行ってみると
急な階段になっている

3歳の七五三の記憶が蘇る

父と手を繋いで
この階段を登ってお参りしたっけ


登り切ると林の中に
ぽつんと神社が建っていた

きっと小さな頃に抱いた
怖さまで蘇ってきた

それくらいぽつんとしている
きっとその頃以上に人の手のかかっていない神社

お参りして早々に
その場を去った

ぐるっと散歩して
50分だった

せっかくモードに入ったし
日課にしたいと思う



今日は父のマッサージの日だったり
父のパートナーさんも来て
賑やかだった1日

父は幻視100%だったから
明日からまた寝込むだろう

私もしっかり運動したし
おしゃべりもしたから
よく眠れそうだと思っていたのに
どうも眠れずこんな時間
いつもなら9時に寝れるのに

半身浴して様子を見よう
もうこうなったら
健康へまっしぐらだ


そうやっていたら
父まで起きてきて
雪が降っていると言っている

今夜は眠れなくてもしょうがなさそうだ


0 件のコメント:

コメントを投稿