2018年12月22日土曜日

12月22日




一年で一番陽が短い日

外は雨でどんより
父は眠り続けるので
私もぐっすり良く眠れた


父が寝てくれない日は
私も眠れないことが顕著に判明

父が部屋で大人しく会議をしていても
階段を登ったり降りたりうるさくしてても
どっちにしても眠れない

神経が高ぶってるのが伝わってくるのかな
私の思考までぐるぐる巡り出す

全然眠れないので
不眠症かと心配したけど
父が寝ている日は10時間は寝れる


10時間も寝れるなんて
私もまだ若いな と思った

パンを焼いてた頃は
クタクタなのに
そんなに寝れなくなっていたもの

体力取り戻してきたかな

災い転じて福となす


0 件のコメント:

コメントを投稿