2018年12月6日木曜日

12月6日




これから寒くなるってのに
紅葉なんて無関係に
キラキラピカピカ光ってる葉っぱもある

周りの状況に左右されてなくて良いな



介護で大変な思いをされている方の話を聞くと
急に焦る気持ちが湧いてきたりするけど
感情的に父を振り回したりしないように
ググッとこらえてユーチューブを観る

父がこれからどのように身を振っていくか
私が決めることになるのだろうけど
私は自分で決めるつもりはなくて
父がどのように変化していくか
横で見ていて手を添えるくらいで
良いようであってほしい

それはパンを作っていたときと同じように

自然てのは 個々が勝手に
移り変わっていくものなのだから


0 件のコメント:

コメントを投稿