2018年12月19日水曜日

12月19日




散歩が続いていてうれしい

毎晩の半身浴も続いている

暇な時間を
健康になることに費やすことにした

湘南の冬は晴れが続くので
散歩を習慣にするには
良いタイミングなのかもな


散歩の途中に寄り道する
寂しい印象だった神社も
また行ってみたら
リスの住処だということがわかったり
おじさんが掃き掃除をしに来ていたり
今日は子供達がわんさか来ていたし
初詣の看板まで出ていたし

今も人々が集まる神社だということがわかって
なんとなくうれしくなった

山の家の村の神事がとても良かったから


こころの恋人のおじいちゃんが言っていた

わしは神様はいないと思ってる
神様はひとりひとりの中にいるんや
神事はみんなで集まって
ひとつのことを協力してやる
というのが良いんや



私は 本当にそうだなあと思ったし
おじいちゃん すごいなあと思った

やっぱりこころの恋人や


0 件のコメント:

コメントを投稿