2018年12月14日金曜日

12月14日




ずっと家にひとり

父と過ごす日々に
やっぱりストレスは溜まるのか
それともバイオリズムのせいか
父とケンカして子供みたいに
尻をひっぱたいてみたり

その後の父の様子が気になるのは
自分が悪いことをしてしまったと
こころに残っているから

お互いのために良いことだったら
きっともっとスカッとしているのだろう

今の私は父のせいにして
自分のことばかり考えている

KARUNA(思いやり)は蒸発
すっかり干上がってしまった


そんな中
ここ数日触れ合う人達に
たくさん温かく包み込んでもらった

ひとりで一番底に
じーっと沈んでいると
今まで感じられなかった
微妙な温度みたいなものの
沸点みたいなものが
下がったのか上がったのか
前と違うように感じ取るようになった

それは厄介でもあるかもしれないけど
ありがたくて幸せだったりする


人は満たされているべきだと思うけど

ほんの少しの水でも
生きられるようになれたらそれもいいな


0 件のコメント:

コメントを投稿