2018年9月25日火曜日

9月25日




変な夢見て朝起きて
こころがパンパンになっていることに気づき
父もケンチャンも撃沈していることから
衝動的にドライブに飛び出した


雨が降っていて
海はグレー色だろうけど まあ
と思って行ってみたら
空も海も空気もグレー
いろんな色のグレーが重なり美しくて
今日の私の気分にマッチしていたようだ


先日会った葉山出身の友達が
長者ヶ崎から向こうが
ガラッと南国風になるんだよと
教えてくれたので
確認しに行ってみた

確かに向こう側は
大きな椰子の木が生えていたり
雰囲気がガラッと変わり
雨は小雨で空も明るかった


ひとつ角を曲がっただけで
とか
ひとつトンネルを超えただけで
とか
見える景色が変わるのは面白い

技術や知識や知恵でも
そういうことが起こるんだろうな

今見えてる景色はグレーでも
知識と知恵を駆使して
ひとつ角を曲がりたい

曲がる度に新しい景色がある
3回曲がってまた同じ景色
なんてならないところに
やりがいがあるのだ



0 件のコメント:

コメントを投稿