2018年9月28日金曜日

9月28日




朝  ググッと冷えたので
父は少々パニックを起こしたものの
ちゃんと生きていて
ごはんもおやつもしっかり食べた

でも  やっぱり冷えると
調子を崩してしまうよう

レビー小体型認知症は
自律神経に影響があるそうで
起立性低血圧などにもなりやすい

冷えると周りが想像する以上に
ダメージを受けているようで
今日は元気度80%の予定だった父は
50%にとどまった


ここのところ
悲しいお知らせが続いている

元気だと聞いていた人が
突然亡くなってしまったり
大大大往生で
こころからお疲れさまを言いたかったり

ほんとうは悲しいことではなく
そのときが来るだけのことなのだろうけど
いつそのときが来るのか
どのように来るのか
全くわからないところが
面白いというか
不思議というか


どんなに想いを尽くして接していても
残されたものは悲しかったり
もっとこうしてあげたかった
ああしてあげたかった
と思うものなのだと思う

今はそばにいる人たちが
安らかでいてくれますように


0 件のコメント:

コメントを投稿