2018年9月1日土曜日

9月1日




いつか今の生活が終わったら
行きたい国がある

そのときが来たときのために
今から準備することにした

わくわく



良く聞くような話かもしれないけど
私がパン作りに出会ったとき
それはまさにどん底にいるときだった

私のどん底なんて
大したことない状況なのだけど
いろんなことが重なって
不思議なくらい不運続きだった

身動きが取れなくなっていたときに
パン作りの楽しさを教えてくれた友達がいた

初めて焼いた天然酵母のパンを食べたとき
ほんとうに感動して
そのままコロコロと
私のパン人生は転がっていった

そうやって21年間
パンのことばかり考えて生き
そして突然その人生は
終わったのだった


また始めても良いのだけど
なぜかもう
やりきった感があって
次は何ができるのかと
毎日考える

今は何者でもない者になることにしたのに
どうしても探してしまう

そして今は身動きが取れない自分に
がっかりしてしまうのだ


でも 思い出したんだ

どん底だったときに
パンに出会えたこと

わくわくしながら
どん底をしっかり味わうことにした


0 件のコメント:

コメントを投稿