2015年7月23日木曜日

ケンチャンの珈琲屋さん 今週も通常通り開店◎




玄米百姓園さんのなつのこま(トマト)で作った
ドライトマトのフォカッチャ

甘酸っぱいトマトが夏っぽい

夏と言えば 夏休み
ケンチャンの珈琲屋さん
今週と来週は夏休みの予定でしたが
ちょっと延期になりました

DNFの珈琲豆も 休まず届きます

珈琲豆だけほしい!という方も
遠慮なく坂道登ってきてください:)


川西のおっちゃんの紫もち麦もあるし

雑穀は
時々プチプチする感じで
食パンに入れるのが好きです


おっちゃんのライ麦も届いています♪

どっしりギューギューのライ麦パン焼いちゃおうか


でも ギューギューにしたくても
おっちゃんの挽き立て小麦を使うと
パンがもりもりふくらむ

今日もカンパーニュが
まるまるっとふくらんだ





どんなパンを焼こうかと考えると
わくわくしてきて
ついつい予定以上の種類のパンを仕込んでしまう

特に今は おかげさまで
素敵なお百姓さん達から素敵な食材が届くので
あれもこれも使いたい!となる



ほんとうにいろいろなひと達が来てくれて
そのひと達のタイミングもそれぞれで
好みも味覚も嗅覚もそれぞれ

おじいちゃんおばあちゃんが食べられる
やわらかいパンを焼くのが目標

でもそれが全てでもなく

とにかく自分がおいしいと思うパン
焼きたいと思うパンを
ただまっすぐに焼くべし



みなさんに喜んでもらえるのは
みなさんのあったかい気持ちが
パンをおいしいと思わせてくれるのがすごく大きくて

あとは素材のおいしさが絶大

人任せのようだけど
ほんとうにそうだと思うのです

だから 自分がおいしいと思う食材を使って
自分がおいしいと思うパンを焼くことが
自分にできる全て

あとは得意の 天任せ〜 です☆



明後日も山の上で
みなさんをお迎えするのを楽しみにしています:)


0 件のコメント:

コメントを投稿