2015年7月2日木曜日

7月のパン




山の中はまだ朝晩寒いけど
7月が始まりました



毎週木曜日に焼く 月替わりのパン

東京の PURE CAFEEightablish は毎週金曜日

大阪のかぐれも毎週金曜日

京都は月に一度
北白川ちせにて 7月24日(金)に
この月替わりのパンをお届けしています


気になるパンがある方は
是非お近くの各店へ

パンだけでなく 魅力いっぱいのお店達です☆


お陽さまをたくさん浴びたズッキーニは
のりたま農園さんで育ちました

このズッキーニをすりおろし
たっぷり生地に練り込む
たっぷり練り込んでも そんなに味はしませんが

アクセントにくるみ入り(↑ 上の写真のパンのことです)




豆乳とオートミールのベーグル

うちの裏山でも
蝉が鳴き始めました




ハーブ入り スペルト小麦のパン




5種類のレーズンのパン


レーズンていつの間にか
こんなにも種類が増えていたとは

もっとあったし




香川県の瀬戸内海に浮かぶ小さな島
豊島(てしま)の自然農レモンのブリオッシュ


ご近所さんのみかちゃん
たくさん持ってきてくれたレモン

レモンとココナッツの相性は200点!

でも近頃のブリオッシュは50点
(味は大丈夫です 200点据え置き!)

なぜなら頭がぴょこんと出てきてくれないのです

オーブンのせいもあり
酵母のせいでもあり
水分量のせいでもありそうで

んん。。 悩み中。。


食パンは もりもり!

プクプク酵母さんとの対話が
ちょっとずつ深くなってきたようですぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿