2013年12月9日月曜日

あったかいのです




山の紅葉も もう終わり


お陽さまがあったかいから
ついつい外でウロウロしてる

でも お陽さまが出ていないと
めちゃめちゃ寒いです

もう12月だもんね。。

嘘みたい

もう冬なのか



道産の無農薬の全粒粉を使えることになりました

また いつ買えなくなるかわからないから
あまり執着しない程度に
でもしっかり 楽しみたいです♪

今まで使っていた
精白された道産強力粉も使うので
完全無農薬とはいきませんが
全粒粉は無農薬の方が安心だもんね



関西産の無農薬全粒粉も 是非使いたい!

もし ゆとりあるよ〜
心当たりあるよ〜 という方は
声をかけて頂けたら嬉しいです◎




京都に引っ越してきてから
北海道にはなかった食材も楽しんでいます:)


生の高菜が売っている

お漬け物以外に
おいしく食べれる方法あるのかな?と
農家のおじさんに聞いてみた

そしたら
やっぱりお漬け物がいいんじゃない?って

ので
お漬け物に挑戦中です




そんな中
幸せのお便りが届きました

ここ数年
寒くなり始めた頃に届く
あったかくて
大好きな贈り物

喜びが ぱつぱつで つやつやで はじけそうな


笑顔の裏側に
今までで一番長いお手紙が書いてあった




あったかい


0 件のコメント:

コメントを投稿