2013年12月15日日曜日

おいしいものが届く日々




パン教室をさせてもらった
愛おしい生徒さん達から
なぜか続々とおいしいもの達が届く


お礼が遅くなっていてごめんね☆



青森からはるばる
シュトレン教室に参加してくれて
今では自分でシュトレンを焼いてくれるひとがいることの幸せ

今年もおいしいよーって
まっかっかなりんごと共に

あのときも りんごをたくさん持って来てくれたっけ




憧れの food mood のお菓子も

夢かと思ったけど
手に持ったときのずっしりとした重さは現実


お店に行かないと買えないお菓子

3人の子供達のお母ちゃんは
4人目の子の気持ちもよくわかっていてくれる


こんな顔の手作りクッキーも
前に送ってくれたよなあ




今にも産まれそうだという
大きなおなかで焼いてくれたパンも


2年目の北海道の冬
慣れたのか寒く感じないって

いやいや ふたりだもの
そりゃああったかいよ

産まれてからも ふたりでぴったりくっついて
あったかい冬になるんだろうなあ


楽しみだね〜って
こちらも手作りローチョコさんに話しかけたくなるね




自給自足に向けて奮闘中のおじさんも
いかにもラマシパンのパン合宿に参加しました!
って顔したパンを送ってきてくれて

ちょっと複雑な気分にもなったりして・笑

生地の発酵具合より
おじさんが育てた野菜達を
どうだ!って使ってきてるところ
おじさんらしさが伝わってきて好きです




最近は 陶板でパンを焼き直して食べるのがお気に入り


寒くてきゅっと固まる日々も
みなさんの気持ちが緩めてくれる

ほんとうにありがとう

じっくり噛みしめて頂きます◎


2 件のコメント:

  1. HI

    I watch you share how to make natural yeast from dried fruit through youtube. I am very interested to learn, can you share how to make yeast from raisin and to make bread. I hope to home made healthy bread for my family. I can read Japanese if you are happy to share with me : ) . I ever studied in Japan before and I like Japan bread very much and always ate it as a lunch. Thank you very much. My email : ong_srh@yahoo.com.sg

    返信削除
    返信
    1. Thank you so much for your e-mail!
      I'm happy to tell you how to make natural yeast,
      so I'll e-mail you later in Japanese, ha-ha-ha♪

      削除