2013年12月20日金曜日

ほんとうのシュトレンて




どんなのだろう
ほんとうのシュトレンとは

実は私は ちゃんと食べたことがない




でも まきさんが
ラマシパン直伝手作りシュトレン送ってくれたし
(でも もったいなくて なかなか食べれない・笑)

フランス人のお友達に連れて行ってもらった
パリのPAULを思い出しながら
今ではなんとなく普通のパン屋さんになってしまった
日本のPAULで初めてシュトレン買ってみて

ダッチオーブンで
シュトレンもどきも焼いて
(めちゃめちゃもどきです 見た目だけ・笑)

ちょっとだけクリスマスみたいな気分になっている




そしたら今日 雪が降ってきたよ

写真には写ってくれなかったけど。。

ホワイトクリスマスも夢じゃないのかしら




。。いいえ 夢でいいです

あの お陽さまが当たっている
あったかそうなところに行きたい。。

うち 寒い。。


0 件のコメント:

コメントを投稿