2013年12月6日金曜日

波動の法則?




みなさんから
こころがポカポカするお便りが届いています


そうだった
私はとっても幸せなパン屋さんだったんだ:)

いつもみなさんに思い出させてもらっています

いつもほんとうにありがとうございます



最近は
だんなさんにしかできない作業が続いていて
お手伝いができないので
とりあえず思いつくことをやってみる



いずれ うちで畑をやりたいのです

日照時間は短いけど
とても素敵な畑スペースもある

でも 鹿がすごくてね

なんてったて
我が家があるのは鹿倉山の中ですからね


前に住んでいた方が 鹿よけに
畑スペースをぐるっと囲んで柵を作り
有刺鉄線を張ってあった

それがどうにも痛々しくて
まずはそれを撤去することにした




有刺鉄線を撤去しつつ
ついでにたわわに実るスダチも収穫

今年は豊作なのか
まだまだたくさん採れそうです

すだちは熟すと黄色くなるのね



有刺鉄線とスダチ

私は鈍感で あんまり波動とかわかりませんが
なんとなく放ってるものが対照的なのを感じて
面白かったので パチリ

写真で見ても なんとなく
冷たいのとあったかいのが伝わってくるような




ユズだと言い張るひと達がいたので
皮をお漬け物に刻んで入れたら
とっても苦くて やっぱりスダチだったよ!笑


さてこのスダチ どう使おうかな?
まだまだたくさんあるのです

ひとまずお掃除に使ってみたりしたけど
食べるにしても どうにも多過ぎる。。


使い道のある方は お送りしますよ♪

送料だけ頂こうかな:)

先着3名様!


karuna.miwa*gmail.com
(*を@に換えてください)


0 件のコメント:

コメントを投稿