2013年9月28日土曜日

お休みは続く




だんなさんが工房をリフォームしてくれているのですが
さすが築 170年
蓋を開けるといろいろ問題が出てきます

10月から発送を始めたかったけど
それはあくまでも私の浅はかな願望
現実はまた別の話



カリンの実が生っている
(なる とは 生るなのか! 今知った・笑)

収穫時期は 10月から 11月なんだって

このカリンが甘い香りを放ったら
京都で起こす一番初めの酵母になる予定

自然とその頃が お仕事始めになるのかな



毎月のパンを楽しみに待っていてくださるみなさま
また改めて連絡させて頂きますが
早くても 11月からの発送になりそうです

お待たせしてしまって申し訳ありません

京都からのパンが始まるのを あともう少し
楽しみに待っていて頂けたらありがたいです


いつもほんとうにありがとうございます






そうか そうしたら 私は何をしたら良い?


私はだんなさんのリフォームに
手を貸せることは何もないのです。。

只今 自分の無力さを痛感中

ほんと パンしか焼かずに 17年も生きてきてしまったんだ




でもね こんな今も今だけ

工房が完成したら
大忙しだもの
(これもあくまで願望ですが)

憧れだった主婦をしっかりやっておこう

毎日 ごはんと洗濯と掃除以外
なんの予定もない自分を
しっかり楽しんでおこう

予定がないと ひらめきで行動できるんだもんね
それってとても贅沢なことだよなあ


そんなことで今日から
これもまたひとつのすごく贅沢な時間 を
過ごさせてもらいに行ってきます

これはひらめきじゃないけどね
とても良いタイミングで 今になりました

10月 9日に戻ります



みなさまも 食欲 芸術 いろんな素敵な秋をお過ごしくださいね:)


0 件のコメント:

コメントを投稿