2013年9月16日月曜日

ありがとう*



 

台風のことで
みなさん心配してくださって
お便りを頂いています

あったかいお気持ち 本当にありがたい。。


こちらは無事です:)

庭に川ができたのと
また物置が床上浸水したのと
入口の素敵な木が倒れちゃったくらいで
あとはいたって平和




10日くらい前の大雨のときから
お庭に川ができちゃった

今日もすごい勢いだった

この川が茶色く濁ったら
上流が崩れてきてるということなので
すぐに避難しないといけないみたい

幸い そのようなことにはならず
台風一過で気持ちいいお天気になったので
予定通り 2泊で滋賀岐阜の旅だ〜♪
と出かけたのですが

出かけた先は通行止めや恐ろしい景色で
仕方なく引き返してきました

ああ 遊びに行けなくて残念。。


でも 今にも溢れそうな川の濁流が
本当に怖くて 怖くて

うちは大したことなく済んだけど
被害にあった方もたくさんおられるのかな。。

自分の「行きたい!」気持ちは ぐぐっと飲み込んで
帰って来て良かったのだと思うようにします




おうちでは 昨夜から来てくれている
だんなさんのお手伝いで解体作業をしてくれていました

こちらも本当にありがたい

だんなさんもとっても嬉しそうに
いろんな話をしていました:)



会いに来てくれるって とても嬉しいこと

だから私も また会いに行く


0 件のコメント:

コメントを投稿