2013年9月22日日曜日

あっという間に




もう日曜日
そして
京都に引っ越してきて 一ヶ月経ちました


台風の後は
ずっといいお天気で

日差しが暑くて
ずっと外で過ごしている私は
すっかり小麦色*




酵母のパンケーキ 初めて作った

改良の余地ありですが
むっちむちで美味しかった〜

胡麻ペーストと
頂き物のローハニーをたっぷり




パン工房の準備のため
大阪の道具屋筋に連れて行ってもらった

職人気質のおじさんと一悶着ありながら
オーダーメイドでシンクを買った




この筋を歩いていくと
なんばグランド花月に辿り着く

みんなでびっくりした!笑




そして相変わらず
ダッチオーブンでパン焼きの日々

だんなさんは ほうきでそうじするのが
朝の楽しみだそうで

私も掃きたいけど
この仕事は奪わないことにしてる:)




山がね 秋っぽくなってきたよ

柿もちょっとだけ赤くなってきた


ニセコの山には もう雪が降ったという

ここも朝晩冷え込むんだけど
ニセコは今頃 もっと寒いんだろうなあ




猿が残してくれた栗も収穫時で

さあどうやってこの恵みを
パンに取り入れようか

栗の皮むきに 忍耐力をためされるだろうなあ



そんなこと思いながら
弟の赤ちゃんに会いに
ちょっとだけ里帰りしてきます

25日に帰ってきます:)


0 件のコメント:

コメントを投稿