2014年2月28日金曜日

お陽さま効果




酵母の掛け継ぎも パンこねも おかきを揚げるのも
みんな外でできる 春〜♪




梅のつぼみが ふくふく

あともう少しで花開く




カルナーの工房改装も そろそろ山場になってきて
みんなに助けを求めよう!って相談したら
何も言わないのに すぐに信号をキャッチして来てくれた友達


手伝うよって 声をかけてくれるひと

手伝いたいって思ってるって
気持ちを伝えてくれるひと

遠くで信じてくれているひと

早く食べたい! パン焼こうよーーって
追い立てせかしてくれるひと

いつパン教室やろうか?って
一緒にわくわくしてくれるひと

まだできてないパン屋なのに
これから先のイベントスケジュールに
ちゃんとカルナーの予定を入れてくれるひと

まだ食べたことないカルナーのブリオッシュなのに
おいしいに決まってる!と
世に出す計画を立ててくれるひと


みんなみんな お陽さまみたいに
私達に光を当ててくれる

その光が もう あったかくって ありがたくって。。



梅の花のあとを追いかけて
桜の花とおんなじ頃に
咲けるとイイナ

結果もいつも 天まかせだけど
自分がどんな風にどんな種を蒔いたのか
ちゃんとわかっていたならば
どんな実がなっても 両方の手のひらを合わせて受け取って
「実ってくれてありがとう」
と言えるようでありたい


0 件のコメント:

コメントを投稿