2014年1月23日木曜日

表面の内側




だんなさん 頑張ってくれています

骨組みがどんどんできてきています

ただ壁を 貼ったり塗ったりすればいいのなら
どんなに楽チンだろうね

それでいいのかと思っていました


でもね きっといろんなことについて言えること

その壁の向こうには
木で骨組みが組んであったり
電気のコードが渡っていたり
断熱材が入っていたり
水道管が通っていたり

そしてその向こうには
梁があったり 茅葺きが残っていたり

たくさんの手と想いが加わって
内側の世界が広がっている




内側がとっても大事なんだね

内側がしっかりできあがったら
表面は最後の仕上げのようなもの



もうちょっと 内側を作り上げるのに
時間がかかりそうです

私もこの工房と一緒に
内側をしっかり作り上げていこう


いろいろ やったことないこと
めんどくさいこともいっぱいだけど
ひとつひとつ 経験として味わっていきます


0 件のコメント:

コメントを投稿