2014年1月20日月曜日

ピタリと合いました◎




農家さん探しをしていたら
ひょんなことから知り合った

カルナーのパンに使う野菜を譲ってもらうことに

daichiくんは無農薬で野菜もお米も小麦も
にわとりまでも自分で育てながら
山の中で自然と寄り添い暮らしています


daichiくんは
炭焼きコーヒーロースターでもあり

炭から手作り すごい

注文を受けてから 少しずつ 七輪で焙煎してくれる




うちのだんなさんが コーヒーが大好きなので
まずはコーヒーを買わせてもらおう!と
おうちに遊びに行ってきた:)


daichiくんの台所

薪と炭だけで何でも作れちゃう

とってもシンプル


daichiくんが育てた大豆を
自分で煎ってきな粉にして
daichiくんが育てた餅米でおもちを作って
daichiくんが作った炭で焼く

なんて贅沢なきな粉もちなんだ。。
その上ものすんごくおいしくて。。

じわじわと湧き上がってくる感動で
ついつい黙って味わってしまう

またさいこうのごちそうをごちそうになってしまった




丁寧に焙煎したやわらかいコーヒーも
だんなさんを満足させてくれて
鍋焼きパンをおみやげに食べてもらったら
 daichiくんがとっても気に入ってくれて

ピタピタピタ!と気持ちよく合わさった◎

これから どうぞ宜しくお願いします

収穫の頃が楽しみだね





そんな帰り道

夕陽の光がすごいことに




だんなさんと びっくりして
車を停めて見たり
引き返してみたり


ものすごくクリアな光で
山の木々が浮き上がって見えて

ほんとにね すごかったんだから

ご褒美みたいだったんだ


0 件のコメント:

コメントを投稿