2019年3月9日土曜日

3月9日




早咲きの桜が満開

ケンチャンが描かされた→🌸


うちの家族はみんな
不思議なくらいにケンチャンに協力的だ

昨日もご機嫌だった父は
「ケンクンは真面目で 一番優秀」
と私に言ってきた

多分部下か何かだと
思っている口ぶりだったけど



今日の父は突然
江戸時代の厳しいお父さんに変身

私がソファに足を組んで座っていると
「姿勢を正して座りなさい」
と言ってきてたり

オラ お風呂に入ってくるだ!
と言ったら
「言葉遣いが野蛮だ」
とか
口うるさく言ってきて
父にそんなこと言われたことがない私は
キョトンとする

反論すると
江戸時代はああだった こうだった と
いつもと違う強気っぷりで言い返してくる


どうやら幻視のお客さんがいたようで
威厳を示したかったようだけど
私に三倍返しされて終了

もうすぐ新しい時代が始まるのだよ


0 件のコメント:

コメントを投稿