2019年3月8日金曜日

3月8日




朝 父の様子を見に行くと父が言った
「昨日は半分外で寝てたんだよ〜」と

実際にはベッドでヌクヌク寝てるのに
気持ちは路上にいたのか〜
なんともしんどそうな妄想だ


昼寝をしてても
苦しそうにうなってる

レビーの人が見る夢は
基本的に悪夢だとテレビで言っていた

幻視モードの日は
幻視を見てる目が半分開いてても
つむって眠っていても
なにか恐ろしいものを見ているようで
般若みたいな顔になる


「熱っぽいから 体温計ちょうだい」
測ってみると全然熱がない

「癌になっちゃった」
「手術した」
「口の中が穴だらけ」

ちょっとしんどそうな顔するけど
自分で言いながら
吹き出し笑いしたりする

父が笑ってるから
こっちも無慈悲に笑ってしまう

はたから見たら
冷酷極まりないと思われるかもなー
と思いながら
父の言うことが突拍子なくて面白くて
父とケンチャンと3人で
笑っちゃうようになってきた

全然不幸な感じじゃなくなってきた


0 件のコメント:

コメントを投稿