2019年3月15日金曜日

3月15日




父の寝床がまた代わり
リビングの隣の
元々母が寝ていた部屋になった

これで三部屋目


一部屋目は電車のホームになっているようで
寝てるといろんな場所に連れていかれるので
疲れるから嫌だ と移動

二部屋目は虫とホコリの幻視がすごいらしく
気持ち悪くて寝てられない と移動

三部屋目は長続きしてくれるといいな


父の新しい部屋は
リビングの音が筒抜けなので
父が寝てるときは
あまり音を立てないように
気をつけてるのだけど
ケンチャンは鉄筋コンクリートの
それもドアもあまりない家で育ったので
音に気をつける習慣がなかったようで

その上ケンチャンは響く声でもあり
そして父がいることを忘れてしまうようで
なかなかのボリュームで
「スミマセーン!」とか言うので
父には私の声は聞こえず
ケンチャンがひとりでしゃべってると
勘違いするんじゃないかな
と想像すると
ひとりで声を殺して笑ってしまう


まあ だいぶ耳が遠くなってるから
あんまり聞こえてないのだとも思う


0 件のコメント:

コメントを投稿