2016年4月19日火曜日

静かな休日




かまぼこではありません

教えてもらったレシピの酵母ではなく
うちのプクプク酵母を使っているからか
型に入れてから あんまり膨らまなかったので
蒸してみた玄米粉パンと
蒸してから焼いてみた玄米粉パン

味はすんごくおいしい!
(玄米さんのササニシキが発揮)

でも膨らみが足りないので
このムチムチ具合は
まだかまぼこの域ダナ。。

でもやっぱり おいしいな〜♩


久しぶりに丸一日のんびりだったので
桜あんぱんの桜摘みと土いじり

八重桜のかわいらしさに
静かにこころを弾ませた



大好きな家族が熊本城の近くに住んでいて
ずっと心配だったけど
無事だと聞いて ホッとしたら
他にもたくさん大変な思いをしてる人がいること
忘れてしまっていた自分がいた

幸運も不運もなく
みんな 他の誰にも代われないその人の人生を
ただ生きてるだけのことだと思っているけど
やっぱり早く 安心できる場所に戻って
何の心配もせずに眠れる日が来ることを
パンを焼きながら 祈っています


0 件のコメント:

コメントを投稿