2016年4月11日月曜日

さつまいもムーブメンツ




のりたま農園さんの紅乙女がやってきてくれたので
お返しにベーグル焼いて送ったら
素敵な写真になってまた戻ってきた

生のままゴロゴロ巻き込んでるので
みずみずしくて 皮から土の香りもしておいしい


DNFも
コーヒーの隙間に詰め込んで
つやつやのをおまけに入れてくれた

大きくて とってもおいしそう
こんなにきれいに保存できるんだ

これは自分達で食べるんだい


この他にも 徳島からもさつまいもが届き
やあ 集まるときは集まりますな


エイタブリッシュれいちゃんを介して
高知のひがしやま(干し芋)農家さん?からも
さつまいもを茹でる時に出る茹で汁を
煮詰めたシロップが届き

モルトシロップの代わりに使えたら面白いなあと
(味もちょっと酸味があって似ている)
こっそりカンパーニュの生地に入れたりして



さつまいもで売ってこか
カルナー
って感じの昨今なのでした


0 件のコメント:

コメントを投稿