2015年11月5日木曜日

なげいてるひまはないんだ




少し前になっちゃったけど
札幌のよーこちゃんから
手作りジャム達が届いていたんだ

家族と仲良しの人達に作る
よーこちゃんのごはんもおやつも瓶詰めも
いつも絶妙においしい

おきにいってないってやつだ


ジャムのおいしさを知った

TORAJAMしかり

もうお菓子はいらない

パンとジャムがあれば

(ちょっと嘘つきました)


果物もあれば

ほんとにお菓子はいらないかも(かもだから)


毎日いろんなことがあって
頭もブログも追いつかないけど

この山の中は
秋が一番いいところだって
実感したのは確かです


窓の外を見ると
その紅さにわたしも染まる

それでもぎゅーーってなってるとき
外に出ると 秋の空気の中に ふわっとほどける

わたしはいつも
自由なんだと教えてくれる



今 外に出たら
雪虫が飛んでいた

しっかり今を楽しまなくちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿