2015年11月15日日曜日

雨の中に差す晴れ間 続々と




昨日は久しぶりの大雨

一昨日 山のように仕込みをした後に
雨が降り出して

うんうん そうかあ
晴れ女の私でも そんな日もあるよねえ
(カルナー始まって以来 土曜日は一度しか雨が降っていない)

それでもいいんだあ

先週はパンがたくさん余ったちゃったけど
たくさんの人達の思いやりが
大きくふくれて私の元に届いたんだあ

余ったから気づけたことが
たくさんあるんだあ

そして これからも 余ってもいい
だって なるようにしかならないんだもの

気持ちの赴くままに
焼きたいだけ焼くんだあ

とか なんとか かんとか
こころの中で ブツブツとつぶやきながら





そうやっていたら
何やらうちのケンチャンは
いつもより早くから動き出して
豆乳ラテの試作に励んでいる

12時を過ぎたら
そんな雨でも「楽しくやろう〜」と
いろいろ作ってきてくれたまるふくふみちゃんも

そしてふみちゃんに続いて
ひとりまたひとりとお客さんが来てくれて

そうやっているうちに
あれよあれよとお店の中は
たくさんのみなさんでいっぱい

よりにもよって こんな雨の中
あなたも またあなたも?って

雨がより一層 嬉しさを倍増させてくれた


ぼっかってあきくんの個展を見に
はるばるNIUFARMのふたりがサンチャカフェへ

その後4人で連れ立って
カルナーにまで足を伸ばしてきてくれた

夕方 お客さんが落ち着いた部屋で
流れ流れてなぜかみんなで自力整体・笑
ああ 可笑し


そして とってもとっても嬉しかった


紅葉のピークも去り
冬に向かっていく気配

カルナー初めての冬は どんな感じになるのかな

どんな感じでも
薪ストーブつけて
お茶入れて
みなさんにお会いできるのを
ここで楽しみに待っています






天然酵母パン カルナーは
毎週土曜日のみ開店
営業時間 12:00〜17:00

京都府福知山市三和町菟原下744
tel&fax 0773−58−3132
Googleマップやカーナビでは場所が出てきませんので
こちらを見ながらお越しください ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿