2014年11月15日土曜日

お知らせ いろいろ




わっはっはー
笑ってる


稲葉ファーム感謝祭のパンを焼かせていただくために
稲葉さんのキタノカオリ 着いたので
一足お先に キタノカオリのカンパーニュを焼く

なかなかの暴れん坊だけど
ファンも多い稲葉さんの小麦

おいしく焼けましたよー◎

来週は キタノカオリづくしのパンセットです♪

そして札幌近くにお住まいの方は
是非稲葉ファーム感謝祭へ!




NIU FARMのバターナッツ

8月 7日に収穫されたのならば
もう 3ヶ月も熟成されたのだ


ぱかっと開けたら
なんてかわいく みずみずしい


はいっ ブリオッシュになりました!

しっかりかぼちゃの味がして
ちょっと塩効き目で
うん
いいです〜〜




バターナッツと言えば
秋はやっぱり
ナッツがおいしいね〜

もう 冬みたいに寒いけど。。


冬と言えば 12月 7日(日)に
愛知県犬山市の 星月夜さんに遠征しますよー →

いろんなつながり どんどん見つかってきて
5時間ドライブも
なんとか楽しみ心で乗り切れそうです




つながりと言えば
カルナーのお店がもうやってると間違えて
今日来てくださったお客さま
(ごめんなさい カルナーは来春開店予定に延期です)

イラストレーターだとのことで
大好きなともこちゃんとこの
まぃまぃ堂さんで 個展をされるんだって!

カードの裏の詳細を見て
びっくりしました〜




そんなこんなで
今週も毎日どたばた バタバタであっという間。。

明日こそ オリーブの塩漬け天日干し仕込むぞ!


大阪の河内長野市のようこちゃんちで
すくすく育ったオリーブ

オリーブパンになるべく
我が家にやってきてくれました◎



思い起こせば 18年前
私のなんちゃってパン家さんの始まりは
オリーブパンだったなあ。。

あの頃は
たくさんたくさんオリーブパン焼いたっけ

今 それを思い出させてくれるのが
なんだか面白いな。。


また焼けるように
しっかり成功させるよー

明日からお休みだもの♪


みなさんも 幸せな週末をお過ごしくださいね*


0 件のコメント:

コメントを投稿