2014年9月6日土曜日

竹松うどんさんでの 焼き立てパン販売ストーリー




大事に熟成すること一ヶ月
ゲンマイさんのかぼちゃ解禁

肉厚〜 うまい〜
つまみ食いしながら仕込みする♪


レッドアンデスもここぞとばかりに

もちろんブルベリブリオッシュも焼く♪

焼き立てパンの販売の醍醐味は
まさに旬の素材を ふんだんに使えること


ちょっと涼しくなったし
あんぱんも焼ける♪

カルナーになってから
てん菜糖も使うのやめました

あらゆる砂糖はもう使わない

あんこはデーツでいきますよ:)

わたしが言うのも何だけど
これがほんとうにおいしいんだ。。。


仕込みが終わったら
なぜかいつもしないことをしたくなった

いつもより早く寝ないといけないのに
なんでだろな

庭の小花達と触れ合いたくなって
写真を撮って歩いた


このお花は 何の花?

こういう可憐なのがなぜだか好き


梅の葉っぱが黄色くなって落ちてきた

何やら正体のわからないツタは
コンクリートもかき分け庭中青々と元気いっぱいで


そして当日の朝は
2時に起きて焼きまくる

忙しいのに また外に出て写真が撮りたくなった

なぜならキノコを発見したから♪


ぴかぴかつやつやキノコ:)

これは食べれました


そんなことしていながらも 
順調に準備も整って
45分のドライブで 竹松うどんさんへ


前日の大雨で どうなることかと思ったけど
妙ちゃんが背中を押してくれて
無事にこの瞬間を迎えることができました◎

そしてこのお天気!
はあ ありがたいねえ。。


今回はおかげさまで
1時半には完売☆

早々にパンを買いに来てくださったみなさん
たくさん手助けしてくれた女将の妙ちゃんと
いつも快適空間を提供してくれる竹松うどんのみなさんも
ほんとうにありがとうございました!


お店を片付けた後は
お楽しみタイム〜♪

無農薬のぶどう 待ってましたよ〜〜

あんまりふくらまないのが特徴の
カルナーのパンになっていますが・笑
やっぱりもうちょっと酵母を元気にしたい!と
この土地の名産のぶどうの酵母を起こしたいな〜と
思っていたところなのです

即ゲット◎

酵母の出来次第では
カルナーのパンが少し変わるかも?

激変はしないように 気をつけます・笑

あ オーグロリア農園さんのお話し会もあるみたいですよ:)


毎度のお楽しみになってます
閉店後のうどん

やっと写真が撮れた〜
(いつもむさぼり食べるので撮れないの)

女将の一品もいつもおいしい◎


この場所では
いつもいろんな展示会や販売会が開催されていて
秋はイベントもたくさん

大変なこともいっぱいあると思うけど
自分達がやりたいこと
楽しむために何をどう選択するか
という話を聞けて
なるほどな〜と思ったと同時に
来てくれるみなさんのことも たくさん考えてるってことが
ひしひしと伝わってきました

盛り上げ続けることって
大変なことだと思う

ひっそりとした田舎にぽつんとあるお店を
これから始めようと思ってる私にとって
同じような環境で竹松うどんさんのやっていることは
まねできないけど とても参考になります


そうそう 10月はタケマルシェの日と重なるので
5日(日)に出店させてもらうことになりました

カルナー以外にも
たくさんのお店が参加されると思うので
是非みなさん遊びに来てください*


そして最後に

初めて竹松うどんさんに行ったときに出会った家族に
また竹松うどんさんで再会しました

カルナーのパンを大好きになってくれて
今日はおうちまでおじゃましてきた♪


しんちゃんとカヨチャン
ふたりの作品
こめがまさんの作業場
3人のかわいい子供達

ピカピカ光ってたな
綾部に大好きな家族がまた増えた



今日はとっても幸せな1日でした

おわり


0 件のコメント:

コメントを投稿