2014年7月4日金曜日

梅日和




毎年春に鎌倉で
いつも一緒に教室をやっているまりちゃん
梅の収穫を目的に
遊びに来てくれた♪




まりちゃんは 梅が大好き

梅を見つめる目 まっすぐだね




千とあると思われる梅の実を
ひとつひとつもいでいく

先日の雹が当たったのか
傷があるのも多いけど なかなか良いよ:)




ご近所さんにも声をかけて
みんなでわいわい外ごはんしつつ




それぞれの知恵を使って
高いところについている実も
しっかり収穫




梅採り娘

緑に囲まれて 幸せそう




こおんなにたくさん

いやいやもっともっと採れた



たんたんと
梅を選り分けながら
ああ いつまででもこうしていたい。。と
こころから思ったけど
つかの間に現実に引き戻されたりしながらも
んん 楽しい時間だったなあ。。




合間にかっちゃんが摘んできてくれた新茶が
また爽やかで とてもおいしかった



9ヶ月越しの待望のパン焼きで
思いっきり焼きたい!の勢い余り
やっぱりついついこころを亡くしてる日々に
(笑・やっぱり)
穏やかな気持ちを
たくさん感じさせてもらった 3連休

はい ちょっと疲れてきてますので
梅の選別のように
そろそろたんたんとやり始めましょか

暑い夏がやってくるしね


思いっきり!な日々よ ありがとうー!

ちょっとペースおとすよー


0 件のコメント:

コメントを投稿