2014年7月27日日曜日

旬に動かされる幸せ




採りたてのブルーベリー
これは今日中に!と
のりこさんがはるばる届けてくれた

大粒のブルーベリー

甘くて いい香り

嬉しくて嬉しくて
テンション上がった!


のりこさんとわたしの意見は一致

これはベーグルでしょう◎




できるだけおいしさを凝縮したくて
すぐさまお陽さまの下に干す

うちで育ったマコモの葉も一緒に干す





マコモの葉はすぐに乾燥してくれた



小さく切って



土鍋で煎った

軽いので均等に煎るのが難しかったけど

いい香り〜*



うちの小さな池(?)に初めて育ったマコモ
(右の方の 刈っちゃったから少ししかないけど)

まずはお茶で楽しんで
秋には実?も食べれるかな〜♪




そして話は戻り
ブルーベリーベーグル◎

贅沢すぎる程の
ブルーベリーの香りと
ブルベリ色のベーグルになりました◎◎



突然巡ってくる素材を使って作るパン

気まぐれパン屋の醍醐味だな♪


のりこさん ほんとうにありがとう♡

ブルーベリー 摘みに行きたいな!




枯れてきた紫陽花の色が
とてもきれいですが




暑いね。。

でも
オーブンガンガン使ってこれなら
きっと涼しい方でしょう

山の中の古民家のいいところ



しかし
ちょっと夏バテ気味

今日から 3連休なので
のんびーーりするぞうーー


みなさんも 幸せな日曜日をお過ごしくださいね:)


0 件のコメント:

コメントを投稿