2021年1月22日金曜日

1月22日

 


雨の日に限ってウズウズして

傘をさして散歩に出る



果てしなく歩いていきたいような

気持ちになっているけど

主婦はそうそう自由にもしていられない





家族に合わせてごはんを作ったり

命が尽き果てるまで

洗濯をしないといけない



時々我に返って 途方に暮れる時がある

洗濯が嫌いなわけじゃないけど

これを死ぬまでやり続けるんだな と



洗濯からは逃げられない

コインランドリーに行ったとしても

乾燥機に入れたとしても

たたんでしまわないといけない



そんなのそのままグチャッと引き出しに

入れたら良いんだと

誰かに言われたら困るけど





スッキリ気持ち良く生きていきたいなら

死ぬまで洗濯を続けないといけないんだ



0 件のコメント:

コメントを投稿