2021年1月18日月曜日

1月18日


今日は唇にできた血腫を

手術で取り除いてもらった


麻酔が切れて

痛み止めを飲んでいても痛い


三針縫ってもらっただけだけど

自分がフランケンシュタインみたいに見える



手術なんて小学生の時に

錆びた釘を踏んでしまった時以来だ


その時手術してくれたお医者さんに

痛みに強い子だ

と言われたのを覚えている


その時は褒められたような感覚だったけど

今では 痛みに強いのは

そんなに良いことではないと思っている



痛くても我慢できたり

気にしないでいられてしまうと

病気とか 歯とかも

いつの間にか悪化したりしてそうで


体の痛みも心の痛みも

ちゃんと気づいて

早く対処した方が良いだろうな


50手前で

ようやくそう思いはじめました



0 件のコメント:

コメントを投稿